2012年02月28日

☆お知らせ☆

☆ほおちゃんのお部屋からのお知らせ☆


ほおちゃんのお部屋にお越しくださりまして
ありがとうございます。

めったに更新しない幽霊サイトです・・・。


えっと、かれこれ数年前の話になりますが、
PCを買い替えたこととHPを作成していたHPソフトを捨ててしまったため
HPの中身がいじれなくなってしまい今に至ります(泣)


何とか細々と「ままの日記」のみ更新しております。

細々とといっても数年に1回だったりしますが〜(わぉ〜!)


ここ数年の更新ぶりをみてもらったらお分かりのように
こちらの方はほぼ更新しておりません。


また急に再開するかもしれないし、しないかもしれません。
気ままなヤツですみません〜。


こんな私(とホオスケ)ですがこれからもよろしくです♪




ニックネーム ホオスケまま。 at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

抜け毛の季節っすね、ホオスケさん♪

ボク、結構抜けまっせ♪


そろそろ抜け毛の季節ですダッシュ(走り出すさま)

ケージを掃除すると毛がフワフワ舞い上がりますグッド(上向き矢印)

ついこの間も毛球症になりかけたので気をつけないとなぁ顔(汗)


今日からボディにコロコロしましょうねハートたち(複数ハート)

ホオちゃん黒ハート黒ハート黒ハート





最近私の体調が悪いので
ケージの掃除は旦那さんの担当Good
ホオスケの威嚇と戦いながら掃除してくれてますもうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・あれ〜?
私が出産で入院してる時に二人は仲良しになったんじゃ
なかったっけーーー?


ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ご無沙汰ー!

みんな元気してたexclamation&question

ウサギホオスケだよウサギ


みんな僕のこと覚えてくれてるかなぁー顔(汗)顔(汗)顔(汗)

今からママさんに僕の写真を撮ってもらうから思い出してねGood


いい感じ♪

ドロボーカラーのホオスケだよ。
思い出してくれたかなexclamation&question



ママさん、もう少し写り良く撮ってくれるexclamation&questionパンチむかっ(怒り)


近っ!!!!!!!


近っ!!!!!!



これじゃあ僕かわからないよ〜Bad



遠っ!!!!!!


遠っ!!!!!!


今度は遠すぎだろBadBadBad
僕がどこにいるか分からないしーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


(それでなくても見えにくいカラーなのに・・・ボソッ)



そっちかよ!


雷反則!!!!!!!!        
        
      普通、その角度から撮る!?顔(え〜ん)



オイーっス!

思い出してくれたかなぁ〜(不安バッド(下向き矢印)




この前、爪きり行ってきたんだけど
獣医さんに

『ホオスケちゃん、人生の半分過ぎましたね。』

っていわれてしまったよ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


それでは またね〜Hello



ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ホオスケの運動会

アナグラ生活チュウ?



最近のホオスケさん。

朝早くに運動会を催し中むかっ(怒り)

   ドッタン・バッタン


トイレを移動させる競技が流行ってるらしい。
移動する度にケージの至るところにぶつかって
ドッタン・バッタン凄い音がする・・・顔(え〜ん)


ホオちゃん。
運動会は昼間にしましょうねBadお願いしますClap





      
  
      




ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

暖冬ですね。

今年は寒くないね・・


上上上

一瞬、ホオスケのあばらが写ってるのかと思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




今年は暖かいですねぇ〜〜〜晴れ



ペットヒーター出してみたけど今年は
ホオちゃんがヒーターの上にいるところをあまり見ないなぁ〜。
リゾートやっぱり暖かいからかなexclamation&question


時々なんですけど・・・

前足犬(足)だけヒーターに乗ってる事があります(笑)

人間が焚き火で手を温める格好に似てます。
結構かわいいですハートたち(複数ハート)


   


ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしくね。

昨年はお世話になりました♪


今年もよい年になりますよ〜にClap


それと、それと
   
たくさんオヤツもらえますよ〜に・・顔(メロメロ)

ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ヒッキー!!!

我が家のホオスケさん。

最近、ますますヒッキー気味(笑

昼間もヒッキーです(笑


隅っこに置いてるトイレを、わざわざ自分で動かして
トイレの裏でくつろぎます。
トイレを元の位置に戻してもいつの間にか、ホオスケなりの
定位置に移動されてるんですよねぇ〜〜〜爆弾

昼間でもトイレの影に隠れているので、ぱっと見
どこにいるのか分からなくなります(笑


夜もヒッキーです(笑


夜は夜でこの通り、BOXの中でヒッキーしてます(笑

ホント、一瞬どこにいるのか分かりませんよね〜exclamation&question

普段はこんな感じで気配を消していますが(笑)
お腹が空くと、カジリ木振り回し&投げ飛ばして存在を
アピールしています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


どうして気配を消そうとするのかは、分かりません(笑)
やっぱりコソ泥風だからかな?
ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お別れ

頑張って食べるじょー!


本当にHPを運営してて良かったと思いました。

コメントやメールで励ましのメッセージをくださった、うさ友さん。
感謝しています!ありがとうデスぴかぴか(新しい)

こんなに素敵なお友達と巡り合えて、私ももこも幸せ者です。
本当にありがとうございます。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


以下はずっと前に書いていたのですが
公開しようか迷って更新出来ずにいた日記です。
でも、もこタンの最後を知ってもらいたいと思ったので
公開することにしました。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



10月6日 午後16時15分頃


 もこタンはお月様へ行ってしまいました。
 急変してから5日目のことでした。


何が起こってこんな事になってしまったのか・・・
もともと神経に異常があったのか、それとも何らかの衝撃で
神経を痛めてしまったのか。

  結局のところ原因は分かりません。


突然引きずり出した右後ろ足。
レントゲンでは異常は見当たらず、骨折はしていませんでした。
ですが、翌日には両足が動かなくなっていました。


肝臓・腎臓の数値も最悪でした。
最初の3日間は肝臓を保護する注射もしてもらいました。


『・・・本当に厳しい状況です・・』


そう獣医さんに言われました。


真横に寝転がったままになり、
自分で体勢を変えることも出来なくなりました。
下半身は麻痺していました。

麻痺していない前足でいつも必死に顔を洗っていました。


辛かったと思います。しんどかったと思います。
でも、毎日の点滴、注射注射、強制給餌も頑張ってくれました。
あの小さい体で5日間も頑張ってくれました。


「もこ」って呼ぶと、耳をピクッとさせて
最後まで私の呼びかけに答えてもくれました。


息が止まる直前、目の前で苦しんでいるのに何も出来ず・・・
病院へ向かうタクシーの中で、もこは行ってしまいました。



もこと本当にお別れしなければならない朝。


いつも、もこが近づいたら威嚇してケージを噛むホオスケも
お別れなのを理解したのでしょうか。

ホオに、冷たくなったもこタンを近づけると
ホオは全く動かず、ただ、じっーっともこタンを見つめていました。


その日は雨がポツポツ。
もこがお月様に昇っていく時には大粒の雨が降っていました。

その日、虹が出ていた・・って後で聞いて、
きっと、もこはその虹を渡ってお月様に行ったんだな・・・

なんて一瞬思いましたが、おバカちゃんだったから虹を渡ったけど
すぐにこちらに引き返してきてるかもしれませんね顔(イヒヒ)


ガサツでマイペースで族が道を行くウサギでしたが
本当に可愛い子でした。

淋しくて、淋しくて仕方がないです。


ウサ友さん&うさちゃんへ。

もこタンと仲良くしてくれて本当にありがとうウサギ
少し遠い所に行ってしまったけど、
ずっと仲良しでいてやってくださいかわいい

注射も頑張ったよ。




ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

大きな存在

もこ・・・(ρ_<)


話さなくては・・と思いながら
何から書き始めたら良いのか分からず話せずにいました。

ごめんなさい・・・。


もこタンがいなくなってから、もうすぐ3週間が経ちます。

そろそろ気持ちの整理をつける為にも、ケージを片付けないと・・

って思うんですけど、なかなか片付ける事が出来ません。



一緒に過ごした期間は、一年九ヶ月。

再来月には2歳の誕生日を迎えるはずでした。


短い時間だったけど、いなくなって

彼女の存在の大きさを改めて実感しました。



別れを受け止めなければならないのですが・・・

      つらいです。



もこタンへ。

今までいっぱいありがとう。
沢山の思い出をありがとう。


もこチ〜(≧m≦*)



      

ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

おみやげです〜!

かじってもいいの???


みやじまのお土産を買ってきましたプレゼント

みやじま・・・といえば、紅葉もみじ饅頭と杓子。

かじかじ大好きっ子のホオスケに杓子を買ってきました。

厳島神社で買ってきた杓子です。ご利益あるかなexclamation&question
ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大暴れ・ホオスケ

この中でおネンネ眠い(睡眠)してくれることを想像して購入した

   『わらっこハウス』


わらっこハウスは、お正月鏡餅の福袋の中に入っていて
もこタンが意外にも気に入って、出たり入ったりしてくれたので
その後追加で購入したものプレゼント

でも、何故か今度は全く興味を示してくれず完全無視状態Bad

もこが使わないので、ホオスケにあげたGood

ホオは破壊王なので、すぐに壊すだろうなぁ〜と思っていたけど・・



一晩でこの有様・・・。


    案の定、破壊した。


      しかも、一晩で顔(え〜ん)


男らしいでしょ!?


     どっちも寝てくれないので
         もう買わないぞぅ・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

久しぶりッス。

ねむねむタイム〜♪


オイッス♪( ̄▽ ̄)ノホオスケです。

まま。さんがすっかりサボっていてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

全く、どうしようもないまま。さんですよねぇ顔(え〜ん)

本当にごめんなさい顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

落ち着いたら、うさ友さんの所にも遊びに行くからねッGood

                ホオスケより。
ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

鼻ぺちゃ。

ツンツンしたくなりません?


もこタンは鼻ぺチャです。

ホオはケージの柵から余裕で鼻を出せるんですけど、

もこタンは、いまいち・・・(笑)

でも、必死にケージの柵から

おやつちょーだいるんるんって催促するが可愛くてたまりません。


ぐぐぐ〜〜〜と、その鼻を押したくなるんですよねぇ顔(イヒヒ)

旦那さんはそれやって、もこに指を噛まれました・・顔(なに〜)
ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ホリホリもこ。

最近のウサウサ。

寝てばっかりです。なので、話題がないんですよねぇたらーっ(汗)


随分前のもこタンの動画です・・・・・・。

ネタ切れなので・・顔(汗) スミマセン。


しかも・・・突っ込みどころのない動画です・・・台風




ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

いたずらっ子

この体勢ラクちん〜!


妹が遊びにきましたバス

ウサギもこタンを間近でナデナデしてみようってことになって

妹のお腹にもこを乗せたんです。(妹は寝転がってる状態)


そしたら、もこタン・・・・。


妹の顔めがけて突進爆弾爆弾爆弾



妹の顔を踏んづけて足足ケージに戻っていきました。


妹、絶叫(爆)


その後はお約束の足ダンダンダンむかっ(怒り)




妹、ゴメン(笑)私でも顔を踏んづけられたことないわ・・(爆)
ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

もこの叫び?

不法侵入者・ホオスケさん。

今日も懲りずにレディーの部屋を覗き見目


もこタン、すかさず反撃パンチパンチパンチ


レディーの部屋に入らないでよぉ!


「兄ちゃん、レディーの家を覗き見しないでくれるむかっ(怒り)


「このド変態ウサギ爆弾




ガオ〜!!!


台風ガオーーーーーーexclamation×2台風


心なしか写真のもこタン、叫んでるように見えませんか?(笑)


とばっちりを受けました(涙)

で、何故だか知りませんが。

掃除しようとした私の腕に、もこタンガブリ顔(なに〜)

とばっちりだぁ〜〜〜〜顔(泣)


ぴかぴか(新しい)そういえば、今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ホオスケまま。 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

邪魔された〜!Byもこタン

あくびが止まったじゃないのよぉ〜う!


もこがグ〜〜〜と体を反らしだしたので

あくびするかもexclamation×2exclamation


そう思ってカメラを撮りました。

そしたら、カメラにびっくりしてか動きが止まって
しまいましたぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

微妙に前足が伸びてますよね・・・(笑)

うさちゃんのあくびショットを撮るって本当に難しいです。
今まで一度も撮ったことないんですよねぇ〜〜〜顔(え〜ん)



昨日は爪きりに行ってきましたヨ〜〜〜〜ウサギ

ホオの故郷(家の近くのペットショップ)で切って
もらったんです。

故郷だっていうことをすっかり忘れてしまったホオスケは
終始、置物状態になっていました〜(爆)
ニックネーム ホオスケまま。 at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする